猫のおしっこの臭いを畳、フローリング、カーペットから消すには?

猫が、畳、フローリング、カーペットなどの床におしっこをしてしまい、ニオイが取れず困っていませんか? 安全確実に消臭する方法を紹介しています。除菌もできるので清潔になります。よかったら、参考にしてみてください。

猫のおしっこの臭い 畳、フローリング、カーペットから消臭する方法

家で飼っている猫が、
畳、フローリング、カーペットなどの床に
おしっこをしてしまい、困っていませんか?

あらかた掃除をしても、
なかなか臭いが取れないので、
まいってしまいますよね。

猫のおしっこは特にニオイが強烈なので、
こびりついた尿臭はなかなか取れません。

ネコは本当にかわいらしくて
愛らしい存在なのですが、
これだけは、本当に困ってしまいますよね(^^;)

頑固な猫のおしっこの臭いを消すには
どうすればいいでしょうか?

f:id:neko-tatami:20151006162435j:plain



 普通に掃除をしても・・・・・・


普通に掃除をするだけでは、
なかなか臭いは落ちないですよね。

市販の洗剤を使っても
思うように臭いまでは落ちません。

重曹クエン酸を使っても同様で、
場合によっては、畳、フローリング、
カーペットを傷めてしまうかもしれません。

猫のおしっこは匂いがとにかく強いので、
普通に掃除しただけでは、
悪臭をなくすことは難しいんですね。



 市販の消臭剤を使うのは?


そこで、考えたいのが消臭剤の使用です。

消臭剤なら、猫のおしっこの臭いも
消してくれそうですよね。

ただ、ドラッグストアなどで売っている消臭剤は、
他の香りでごまかすタイプのものも多いです。

そうすると、一時的に良くなった気がしても、
尿臭そのものをなくしたわけではないので、
時間が経つと、また戻ってしまいます。

これでは、根本的な解決にはならないですよね。

また、ネコちゃんが鼻を近づけたり
なめてしまうことも考えられるので、
安全性にも気を使う必要があります。



 ペットにも安心して使える消臭スプレー


そこで、おすすめしたいのが、
『カンファペット』という消臭スプレーです。

カンファペットは、

★ においの原因を元から分解消臭除菌
★ 猫がなめても大丈夫
★ 500社以上の企業で採用

などの特長があります。

尿臭を元から消してくれるので、
万全の臭い対策になるんですね。

さらに、除菌もしてくれるので、
清潔に保つことができます。

猫がなめてしまっても安全な成分のみを
使っている点も魅力です。

日本赤十字社などの医療機関
味の素、メルシャンなどの製造業で
採用されているのも信頼できますよね。

畳、フローリング、カーペットなど
猫のおしっこの臭いが消えなくて悩んでいる場合は、
よかったら、詳細をチェックしてみてくださいね。

カンファペット